2017_08
11
(Fri)23:28

最近描いた絵とか。

こんばんは!

最近の絵あまり描けていないのですが、ツイッターに上げたものを

載せてみますー。

落書きです!

DDUXJBQUwAAD5_M_201708112325328a7.jpg

ヨツユ

DGmFN8vV0AAuzsX_20170811232531320.jpg

エスティニアン

DGspMnlVoAAC3qw_20170811232530187.jpg

オルシュファン。

ちょこっと他にも書いていたのですが載せるほどのクオリティに達していないので・・・

またそのうちに描けたらいいな。。

追加でシドゥルグです。

C4JG3TmW8AMPu0_.jpg

そういえば描いてたわー

シドゥルグ・・いいね・・・

DHevxvOVYAAExpb.jpg

ゼノス。

最初戦った時は絶望した記憶。

嫌いになれなかった、むしろ好き。

DHfKdzTUwAEi_ky.jpg

エスティニアン。

エレゼンはいいね・・・

DHfY1eKU0AIQ4-o.jpg

マグナイさん好きです。

気づいたら余輩のナーマがいっぱい!的な絵にw

DHrgMLwUQAIUSXW.jpg

オルシュファン

web拍手 by FC2
2017_07
31
(Mon)18:58

ハウジングの模様替えとか。

リベレーターのメインストーリーも終えて少し落ち着いたので、

FCハウジングの模様替えをしてみたので、少し載せてみます~。

※リベレーターのストーリーネタバレは今回の記事にはありません。※

ffxiv_20170725_015052.png

こんな感じで。。

ffxiv_20170725_234220.png

遠景カメラ。

ffxiv_20170725_015057.png

テーブル寄り。

ffxiv_20170725_214002.png

美容師さんもいい感じに呼べる位置に。(物にめり込んでたらそれはそれで笑えたけど(;´・ω・))

ffxiv_20170725_015406.png

こんな感じのお部屋です。

FCメンさんにメイドさん(ショップの人)も生き生きしてるって言われました。

ffxiv_20170728_001529.png

奥のスペースでは、ゲームもできますよ☆

ffxiv_20170722_184556.png

こんな感じでお花を鉢植えで育ててます。

鉢植えと、各お花の種はハウジングエリアのショップで安く買えます~。

あと、黄赤青の肥料があるのですが、それも買えます。

家に鉢植えを設置して、土と種を植えます。

最初に1色目の肥料を上げて1時間以上あけてだったか一定時間したら2色目の肥料をあげ、

さらに3色目の肥料を上げたら(ついでに水やりもしてあげてください)

次の日くらいにはお花が咲いてますよ。キラキラエフェクトとともに。

仕様で枯れなくなったので、そのままの状態でも大丈夫です。

収穫したら、そのまま花瓶に飾るか、錬金で花飾りにもできます~。

色はランダムだったりするので、色々やってみると珍しい色ができたりするかもです~。

ffxiv_20170722_220828.png

アパルトメントの方にも、新しく追加されたイーゼルを作って飾っています。

最初は真っ白ですが、ここに絵を表示することができます。

探検手帳埋めてたらイディルシャイアの崖っぷち亭にいる画家から1000Gで絵が買えます~。

買う前に選択して絵のプレビューもできます。

ffxiv_20170730_002110.png

赤のレベル上げやっていまして、GSの赤の武器を交換してみましたー。

ルーレットがかわいいですw

ffxiv_20170729_203845.png

しばらくGSにいってなかったのですが、たまにカード回収に行った時に

くじだけはやっているのですが、久々?に3連続でましたよ!!

前に出たことあるのかな・・忘れましたがレアでした!

ffxiv_20170730_010155.png

FCハウスの奥のスペースに、ポスターを飾り付けています。

ライトアップがいい感じですよね。コレ作れないから買っちゃった・・

結構お金使っちゃいましたね・・6.70万くらいは飛んだかな?

まぁ楽しいので良いです。

お友達で遊びにきたい方いましたらぜひお越しください~。

おもてなしさせていただきます~(*´エ`)

web拍手 by FC2
2017_06
16
(Fri)01:16

今のうちに更新しておこうっ・・

FINAL FANTASY XIV - Revolutions


新たなメインテーマが植松氏なのが本当に嬉しい・・・

蒼天のイシュガルドの時とテーマが違うので曲調も全然違いますね~・・

Revolutionsいい・・・もうずっと聴いてしまっている・・


紅蓮のリベレーター ローンチトレーラー


ぬぁぁ・・・高まる・・高まるぞぉぉぉぉ・・・

PVとかエンドレスで見まくって高まりすぎました・・音楽良すぎ・・

FINAL FANTASY XIV
紅蓮のリベレーター ジョブアクショントレーラー


曲がまた良いですなぁ・・ジョブスキルリセットでどうなるんしょうね・・

黒のスキル変わるので不安でもあり新たなスキル回し見つけないとな・・

そしてジョブ専用のアイコンのデザインがとても格好良いです~


アーリーアクセスが開始されますが、その前にブログ更新しておこうと思います。。

リベレーターで忙しくなるだろうからまたブログ放置されそうなので今のうちに・・ね(;´・ω・)

ffxiv_20170518_002316.png

あまりFC皆でどこかへ行くっていうの中々できてなかったのですが

ダンスカーへお誘いして皆で行ってきました~

あまり集まれないからこそ、行けた時にはSSを撮ったりして

残しておきたいんですよね。後で見返して、あぁ皆でこういうの撮ったな~

というの良いと思うんです。

ffxiv_20170521_000826.png

空島へ行く待ち時間のSSです。

クルクル~w

ffxiv_20170605_004039.png

うぉぉ・・・奇跡的にFC全員集まれたので、これはチャンス!とばかりに

地図お誘いして行ってきました!全員集まれたのはすっごいレアなのでした~

嬉しいですね(*´エ`)

ffxiv_20170605_000421.png

メンバーの地図で最終区画まで行ったり、宝箱で素材貰えて

地味にお金も貰えて良いですね~。

ffxiv_20170605_003454.png

FCメンの方にグランチョコボに乗せて頂きました~

いやぁ楽しい、自分で操作しないでいいので超楽!なのと

視点がちがうから新鮮で楽しいです!

ffxiv_20170605_005218.png

皆の地図回してお疲れ様でした~&

またリベレーターでも行きましょう!

ffxiv_20170527_012944.png

モンクのレベル上げにレベルレを主に回してました。

いつも付き合ってくれてありがとうFCメンバーの皆様!

ffxiv_20170528_235421.png

レベルレ後にSS撮らせてもらってました。

IDによって風景違うのが楽しいです。

ハウケタなんてSS撮るのに特に雰囲気良いですね~。

ffxiv_20170601_001744.png

こちらは最近好きなベルセルクのファルネーゼ&セルピコ風ミラプリです。

ffxiv_20170601_003646.png

グループポーズで撮りまくってました。

イシュガルドの街は雰囲気あってとても良いです。

ffxiv_20170531_215528.png

ffxiv_20170602_201825.png

水面がとても綺麗です。。

ffxiv_20170525_183505.png

雲海の緑色の空が好きです。

ffxiv_20170609_004128.png

日々のレベルレと、レベル順のIDに行って

なんとかモンクLv50到達ーーー!!

初の近接50です!

DPSはキャスターしかやらなかったので、近接はとても新鮮でした。

方向指定あるから絶対難しいしスプリントできないし難しそう・・のイメージで

やりたくなかったのですが、ミラプリしたい気持ちだけでここまで頑張りましたw

モンク楽しいです!低レベルIDも方向指定あるので

退屈そんなにしないので面白いです。

ffxiv_20170609_005630.png

モンクAF!!可愛い!

ffxiv_20170609_220836.png

ようやくやりたかったミラプリもできました!!

60も目指したいですね~

しかし!!もうリベレーターが始まります・・・!!

黒のスキルどうなるか慣れたいし、暗黒のクエの続きもとても気になるし、

白は58で放置されてるし(汗)11の頃から心のメインジョブの赤魔道士がとうとう来るし、

さてどうしようか・・楽しみですね!!

アーリーアクセスからなのでまずはメインクエ!進めますかね!

それでは、リベレーターでお会いしましょう!

web拍手 by FC2
2017_05
07
(Sun)20:23

お久しぶりです~。

ffxiv_20170502_002735.png

気づいたら更新してないから広告バナーが出ててうっとうしいので更新しますw

最近はこのミラプリをしています~。

リベレーターのあの人風ミラプリです!

杖はようやくAW少し進んだ所です。

IDいくの面倒くさい・・汗 今はローレベ回してる所です( ˘ω˘)


ffxiv_20170426_004822.png

FCのお友達の家にお邪魔した時のSSです。

ウルダハも、場所によっては自分の家の前の道が貸し切り状態になるので

ここも自分の空間になるから良さげでした

開放感凄いあるなぁ。。

ffxiv_20170426_011922.png

人の部屋でくつろいでます。

ffxiv_20170426_011608.png

家に遊びに行ったら・・そこはナナモ様祭壇でした!w凄いクオリティだ・・・

ffxiv_20170430_001639.png

最近はあまりすることがないので、FCで集まった時に全員タンクで制限解除極シリーズへ

アチーブ狙いで行ってみたりしてました。私は盾で極やれないので程遠いので便乗です・・・

ffxiv_20170430_005856.png

アルテマも行きました。オデン、アルテマあたりは簡単ですが、

灼熱・ヒラなしの極イフや、極モグは結構難しかった気がします。

ffxiv_20170416_190909.png

!?

お?これはシドゥルグ?

なんと知り合いが体験版でウチに来てくれるということで

更に新キャラを作りました!最初から一緒に攻略できたら・・と思ってのキャラです。

ffxiv_20170422_001827.png

体験版は今はレベル35まで無料で遊べるそうですよ!凄いですね・・

テルやトレード、競売使えないなど制約はありますがタダだし、遊べていいですね。

今は光のお父さん効果もあって(ちなみにウチのグングニル鯖の方ですしね)

新規さんどんどん増えてるみたいですね~

ffxiv_20170421_232006.png

まずは楽しんでもらえたら・・と遊んでたので、釣りとかしてましたw

なんで裸やねん!wツッコミを入れざるを得ないw

服も作ってあげたいけど体験版だからトレード無理なのよね・・(´;ω;`)

あと、体験版ではアウラは作れないそうで、ミコッテになったみたいでした。

ffxiv_20170422_203949.png

シドゥルグ正装いいわぁ・・普段アウラ♂を目にしないので

かなり新鮮です。フレンドにいないんですよね・・アウラ♂

ffxiv_20170424_192136.png

リベレーターのあの人のミラプリを今黒でやっているんですけど、

やはりモンクでやりたいなぁ・・ということで、格闘上げ始めましたw

本当それだけの為に始めたのです・・

が、モーションとか動きがあっていいですね。。

ffxiv_20170501_005419.png

なんかモンクは迅雷維持とか方向指定あるし難しそうなイメージですが

ちょっとづつID行ってますが、今の所楽しいです。

遠隔と違って動きがあるのがイイです。

あと殴るのは楽しいw

ffxiv_20170404_003452.png

ギャザラーも上げ始めました。

たまたま見かけたリテイナーNPCが掘りに来てましたよw

前にもクルザスで見かけたけど、結構長くうろうろしてセリフ喋ってテレポ?していきました。

ffxiv_20170503_000526.png

暇してたので、週1で人がいればFC+身内数人で行ける人いれば

アレキ零式やってました。

週1だけでゆるいですが、零式1層、2層クリアーできました。

3層は・・・初見見たけど難しそうでした・・覚えられる気がしない・・( ˘ω˘)汗
web拍手 by FC2
2017_03
22
(Wed)23:36

プリンセスデーとか。。

ffxiv_20170309_002253.png

プリンセスデーの時のミストヴィレッジエリアにて。。

ffxiv_20170301_214058.png

今回のイベント衣装はとても良かったです~

たまねぎもアイドル風にw

ffxiv_20170301_214337.png

実装された日はウルダハがこのようなダンス会場となっていましたよ

エモート:歌姫を真似る も良さげです~

ffxiv_20170228_233734.png

死んだふりエモが課金で販売スタートしたのですが、凄い人気ですw

そして実装日にはこのように死体の山ができて盛り上がっていましたw

ffxiv_20170228_013105.png

可愛い2人の♡飛ばし(*´ω`)

ffxiv_20170228_013010.png

これもいい感じに撮れたショット

ffxiv_20170309_210806.png

新しく雲海がリニューアルされて行ってきました!

これはムービーの一面ですが、眼見開いてて自分でも可愛いなと思ったのでw

ffxiv_20170321_005138.png

緊急任務が運よく来て、敵倒せれば報酬はかなり良い感じです。

中には280装備もあるそうですが、、まだ見たことはない・・4回行って2回緊急きました!

ffxiv_20170307_015322.png

綺麗に撮れました~

ffxiv_20170302_231747.png

毎週木曜に更新されるシロちゃんが、クラフターのみ60でクラフタだけ蒐集品納品してますが

青貨とかもらえて良コンテンツだと思います!

あとたまにムービー見れるのですが・・シロちゃんが健気すぎて・・・

ロウェナ下衆いぃぃ・・・やばい人に管理されてる可哀想すぎるシロちゃん・・

ffxiv_20170305_192103.png

新キャラ・セシルです!

まじでセシルぽくしています。。暗黒騎士を目指すナイトを目指す

剣術士ですw盾は苦手なんだけどねほんと・・

ffxiv_20170313_182045.png

元は友人の竜さんの為にIDお手伝い用とネタキャラで作ったキャラでしたが

竜さんがインしてないのでどうしようかと放置していたら

たまたまfcメンも同じようなレベルのサブキャラ作ってたのでたまに攻略してます~

エッダちゃんにも会いました!

ffxiv_20170316_000752.png

fCメンと仲良く若葉な2人です

ffxiv_20170321_213705.png

極ズルワーンでRFでやっと10勝して黒杖もらいました!

極で一番どきどきする討滅戦です・・散開位置言う時と、紋の所が一番緊張するので

連戦はあまりしないですw

ffxiv_20170321_213754.png

今のミラプリはこんな感じですー赤!

偶然雨がやんですぐに虹が出た所撮れました~

ffxiv_20170322_003516.png

メンバーが珍しく集まっていたのでこれは撮らねばと撮りましたw

ffxiv_20170322_003808.png

カッコ良いショット!

ffxiv_20170322_004446.png

日陰で日向ぼっこ中~w
web拍手 by FC2